国スポ帯同レポート

2025年09月30日 16:43

9月26日~29日、滋賀県近江八幡市で行われた 国民スポーツ大会トライアスロン競技 に、鳥取県代表チームの一員として帯同しました。

鳥取県代表選手は、チームエフォーツのOG・OBである若きアスリートたち。

小原結芽(立命館大学)

山下甘紅香(日本体育大学)

小原北斗(セクダム/チームエフォーツ)

大山輝向(日本体育大学)

今年は入賞を逃しましたが、選手たちは「県の代表」として一瞬一瞬に全力を注ぎました。
通常の大会以上に緊張感がある国スポ。その舞台で挑み続ける姿は、見ている人に大きな感動を与えてくれます。

私は選手のコンディショニング(施術やストレッチなど)に関わらせていただきました。選手が競技に集中できる一助となれていたら嬉しく思います。今回の経験を通して、改めてスポーツ現場で支えることの大切さを学ばせてもらいました。

今大会は、東京都の中山彩理香選手、開催地・滋賀県の内田弦大選手が優勝。来年は青森県での開催が予定されています。鳥取県チームのさらなる成長が楽しみです。

改めて、鳥取県代表として戦ってくれた選手たちに敬意を。
そして、挑戦を後押ししてくださる鳥取県・関係者の皆さまに感謝申し上げます。

トライアスロンは、自分の限界を突破するスリルと、ゴールした瞬間にしか味わえない最高の達成感を与えてくれるスポーツです。
鳥取でも、チームエフォーツ がトライアスロンの普及と選手育成に力を入れています。少しでも心が動いた方は、ぜひ一度体験してみてください😊

#国スポ2025 #鳥取県代表 #トライアスロン #TeamEfforts #挑戦する楽しさ #アスリートサポート #コンディショニング #全力を尽くす #青森国スポへ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)